阿修羅城の瞳

昨日のスタジオパークからこんにちはを見た。ゲストは市川染五郎ってことで、予想通り映画『阿修羅城の瞳』のシーンもあり。個人的にはそっちの方がお目当てだったりします。

さすがに何度か舞台やDVDを見ているので、番組内で流れたシーンや予告編で、大体どのシーンかくらいは予想がつきますね。どんな風にアレンジされているかが楽しみです。ただ、新感線ならではのシーンはさすがに削られてしまっているでしょうね。03年のお芝居のオープニングとかすごくかっこよかったんだけどなぁ。ただ見た限りでは台詞はほとんど一緒な感じ。聞いていて、あのセリフだって気がつくことが多いですから。

公式サイトを眺めてみると、晴明は国成延行に役名変わってる。個人的には晴明のままの方がいいんだけどな。でも、公式のCASTを見た感じではみんなイメージぴったり。宮沢りえのつばきもいいかも。

舞台は舞台と切り離して見なきゃいけないんだろうけど、好きな作品だけに難しいですね。『笑の大学』の時もそうでしたから。


10. 3月 2005 by Castaway。
Categories: Play/Movie | 阿修羅城の瞳 はコメントを受け付けていません