たまには淡々と1日を記録してみる

うちの研究室のテーマ別ゼミは9時からなので、それなりに早起きして出かけないといけないわけで。電車で寝て、目が覚めたら見慣れない景色。寝過ごしたかと一瞬焦ったのですが、寝ぼけていただけだったようで、実は3駅くらい手前。ヒヤッとしましたよ。

ゼミでは後半部分の理解度が低いまま論文紹介。これはヤバイ…とビクビクしていたら、予想に反してそれほどつっこまれないまま終了。モデルの所はきちんと理解していたのがよかったようです。なんだか久々にセンセと話がかみ合ったゼミでした。わからないところを教えてくださった、優秀なDrの先輩のおかげです。感謝。

ゼミ後はのんびりダラダラしつつ、ゼミで与えられた課題をまず1つこなすことに。ある変数が取りうる値を図に示せばいいんだけど、結局数値を代入して図示。う~ん…もっとスマートにできないものか。論文と比較して、一応あっていることを確認。さて次も考えないとな。

そんな1日。

#大学の生協で柑橘キリン [ゆず炭酸]を発見。早速試してみた。グレープフルーツもよかったけど、柚子もまたいいね。特に香りが。


19. 10月 2005 by Castaway。
Categories: Diary | 2 comments

Comments (2)

  1. えっと、国領?仙川? 笑
    それにしても9時とは。。。早すぎる。。。(>_

  2. >タカシ
    大体その辺(^^;

    うちのゼミは午前からが基本なのです。
    間に合わないと徹夜必至…