何はともあれ音楽環境

iPodとUniversal Dock

Media Mate II

一人暮らし先の音楽環境にはiPodにBOSEのMedia Mate IIを使っています。音がないと寂しいので、家にいる間は音楽を流しっぱなしです。

Dockを初めて使ったのですが、使い勝手の良さには感動ですね。Palmでも最近はクレードルを使ってなかったので、久々の感覚です。帰ってからイヤホンを外して、Dockに乗せるだけでそのまま続けて聞けるんですから便利なことこの上なし。

Media Mate IIも小さい割に低音がかなり出るので、ビックリしています。ちょっと調べると接触不良なんかの問題があるようですが、はずれを引かなかったようで問題なし。入力が2系統なのもいいかも。iPodとPCと両方接続できますからね。

そんな感じで、音楽環境にだけは満足した生活を送っております(^^;


28. 5月 2006 by Castaway。
Categories: Goods, Music | 3 comments

Comments (3)

  1. MEDIAMATEⅡは名機だぁな。接触不良もそうだけど、ピンジャックに差し込むと緩々ですぐ外れるってのが多い症状でございました。最近はあんまり見かけないけど。お金に余裕が出来たらCOMPANIONⅢもどうぞ。深いよ、音が。

  2. >うえお さん
    さすがに詳しいですなぁ。KENWOODのと迷ったのですが、結局は店員さんに聞いてこっちに。コストパフォーマンスを考えると、Media Mate IIでよかったなと。
    COMPANIONⅢは今度視聴してみます~

  3. Pingback: ブログで情報収集!Blog-Headline/life