というわけで、やっとこさオフ会レポートです。参加された皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
思えば昨年の第一回の帰りがけ、Otsukare さんの「来年は東京でよろしく!」がすべての始まりでした。まさか本当にやることになるなんてそのときは思いませんでしたし、ほとんど忘れかけてました(^^;
代表幹事というポジションでしたが、とにかく走り回ってばかりのダメ幹事でした(>_<) もうちょい計画的&スタッフ間の連絡を緊密にしときゃよかったと反省ばかりです。次回以降は今回の反省を活かせたらいいですね、って次回も幹事やるかどうかわかりませんけれど。でも、Palm系の方の、オフ会の度にスタッフになってしまうという方の気持ちが何となく分かったような気がします。無事終わったときの充実感って何者にも代え難いなぁと感じました。
さて、憶えている限りの(^^; 当日の記録です。
15:30 早めに新宿に到着。とりあえずハンズで頼まれた用事をこなしてスタッフとの待ち合わせの西口へ。
16:50 スタッフのIsaki さん、Chie さんとなんとか合流。ひとまず、はじめましてのご挨拶。まさかお二人とも女性でちょっとビックリ。会場隣のルノアールに移動して、いろいろ説明と雑談。途中でひろまさ さん、Otsukare さんをお迎えに。スタッフが全員揃った辺りから、ケータイがひっきりなしに鳴り始める。早くも一杯一杯な自分 orz
18:00 埒があかなくなり、結局集合場所へ走る。Isaki さん、Chie さんと交代しつつ、ケータイで参加者と連絡して合流。もっと目立つ目印、あとはわかりやすく人が少ない待ち合わせ場所にすべきでしたね。反省。
ここでアクシデント。向こうからどっかで見た人が歩いてくる。会社帰りの大学時代の友人に目撃されるorz ちょいと話して、会場へ移動。
18:30 izuizu さんに挨拶を強引に振って(^^; スタート。会計のチェック等一通り済まして、izuizu さんとtouchan さんに1年振りのご挨拶。moco さん、はじめまして。ちょっと話して、呼ばれて再び幹事業に戻る。
19:15 ビンゴ大会スタート。目玉の景品はNaoさんのWP本。なんと出版前である。ほかにもOtukare さんとひろまささんの最強~本にPukiWiki入門など。リーチはかかるけど、なかなかビンゴにならずに多くの人がリーチで立ってる状態。
20:00 ようやくこの頃から参加者とお話しする余裕が。話していてビックリしたのが、この場にWP本3冊の著者が揃っていること。いやはや本を作っていく過程のお話とか面白かったです。ビジネスブログのお話も興味深かったですね。後は名刺交換したり。連絡先のない名刺ですいません…
20:30 会計も終わり、「言われるまで居座りましょう!」とか言った直後に店員に「お時間ですので…」 参加者で「We Love WordPress !」 店の外で一言挨拶。一本締めで一次会は終了。すぐにカバンからhotpepper のプリントアウトを引っぱり出し、2次会の会場探し。最後の4つめで確保できたので、移動開始。
21:00 2次会開始。izuizu さん、注文等ほとんどやってくださって助かりました。お隣に座ったZazie さんとサッカー談義。店長さんからヨーグルトのお酒のサービスがあったり。無茶なお願いばかりだったのにサービスまで。
23:30くらい 一応2次会もお開き。ダッシュで終電に乗って帰宅。
…とまぁ、こんな感じでございました。
参加された皆さんの笑顔や面白かった、楽しかったという感想を聴くと、本当に幹事やってよかったなぁと思います。
最後にもう一度、このイベントに関わってくださった全ての皆様に。
本当に、ありがとうございました!
Comments:6
- ひろまさ 06-10-02 (月) 0:04
-
代表幹事、本当にお疲れ様でした。
スムーズな進行で、おかげさまで楽しく過ごすことが出来ました。また機会があればお会いしたいです!。
とりあえずそのときまで、インターネット上で。
今後ともよろしくお願いいたします。 - Castaway。 06-10-02 (月) 0:36
-
>ひろまさ さん
楽しんで頂けて何よりです。こちらこそ突然のスタッフ要請でご迷惑をおかけしました。そういえば、コーヒーご馳走になりっぱなしでしたね。これからはIRCにも顔を出したいですね。交流会は一度も参加してませんから(^^;
今後ともよろしくおねがいしますね。 - Isaki 06-10-02 (月) 1:00
-
先日は大変お世話になりました。幹事さん、お疲れ様でした。
Castaway。 さんのおかげでスタッフとして何とか動くことが出来ました。もっとお役に立つことができれば、と反省しきりです。
本当に、楽しい時をありがとうございました。
今後も何か機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。 - Castaway。 06-10-03 (火) 0:00
-
>Isaki さん
こちらこそ、大変お世話になりました。無事終了したのも、スタッフの皆さんのおかげです。今後もIRCとかでお会いしましょう!もちろん次のオフ会でお会いできたらいいですね。今後もよろしくお願いします。
- Chie 06-10-03 (火) 21:49
-
こんにちは。
もうけっこう時間が経ってしまいましたが、改めてありがとうございました。いろいろと、きちんと確認しておけばよかったですね。反省。
スタッフになったものの、こちらが楽しませていただきました。 - Castaway。 06-10-03 (火) 22:17
-
>Chie さん
こちらこそお世話になりました。
そうですね~ 事前の確認・連絡はきちんとやっておくべきでしたね。その点は次回に活かしてもらうとしましょう。参加された皆さん(自分も含めて)、楽しく過ごせてよかったなと思ってます。
Trackbacks:3
- Trackback URL for this entry
- http://bless.babyblue.jp/wp/2006/10/01/554/trackback/
- Listed below are links to weblogs that reference
- WordPress オフ会 @ Tokyo from Taste of Wind
- trackback from TSJ付゛録゛II 06-10-02 (月) 0:39
-
9月23日のWordPressオフ会小レポート?…
2006年9月23日(土)、都内某所(ぉぃ)でWordPressオフ会が開催されました。
WordPressの第一人者から、これからWordPressをはじめますと (more…) - trackback from detlog.org 06-10-03 (火) 12:27
-
WordPress東京オフまとめ…
あ~もう1週間以上!前の話になっちゃってますねー。時差ぼけということで(?)許してください!遅すぎ。
先週の土曜、9月23日に、WordPress東京オフ会に行ってき (more…) - trackback from 昼行灯行状記2.0 06-10-22 (日) 20:27
-
WordPress Users Meeting 06 (仮称…
昨日は月例会のあと、WordPress Users Meeting 06 (仮称)に出席のため、新宿へ。『WordPressでつくる! 最強のブログサイト』の乙彼さ (more…)