いっこうにモノは減らず

土日は例によって部屋の掃除 & 片付けでした。暮れに引っ越す計画はどうやらお流れになりそうな気配なので、別にやらなくても…という気もしますが、増え続ける一方のモノにたいして、収納スペースはすでに限界なのでどうしても頑張らなければならないわけですよ。

…とはいうものの、収納スペースを増やすには

  1. モノを捨てる
  2. かさを減らす

の2 つしかないわけです。

1 つめとしては、使わないモノを捨てるしかないわけで、今回は録ったけど見ないビデオテープをすべて処分、といきたいところですが、録りためたインタビュー番組なんかはDVDにしてしまうことにしました。お目当てのところだけにすればそんなに容量喰わないはずです。問題は時間がかかること。夜にこっそりPCに録画するしかないですかね。映画とかは潔く捨てることにします。

2 つめはとにかくCD のケースをMEDIA PASSにしてしまいます。とにかくケースを捨てまくることで、今までCD が入っていた棚の一部に文庫本が入るようになりました。

これだけやっても、ほとんどモノは減ってないんですよね…


23. 10月 2006 by Castaway。
Categories: Diary, Goods | いっこうにモノは減らず はコメントを受け付けていません