復活!

やっと体調が良くなってきて、それと一緒にモチベーションもあがってきたようなのでBlogの方も再開しようかなと思います。

前々から首筋とか肩とか凝りまくっていたわけですが、配属されてからさらに悪化。もともと姿勢も良くなかったのもあるんでしょうけど、1日中ディスプレイを眺めているわけで、まぁ俗に言う眼精疲労ってヤツですな。さすがにこりゃいかんと、仕事用にメガネのレンズを入れ替え。目は悪くないのですが、そうでもしないと…ってくらいひどかったです。メガネを使うようになってからは1日終わった後の首筋の凝りも大分楽になりました。それでもまだまだですけど。

さらに馴染みの薬局へ行ってみて、症状を話したら「そりゃビタミンBだね~」ってことで、それこそ目・肩・腰に…ってコピーが出てきそうなのを勧められることに。普段は漢方を勧められることが多いんですけど、これに関しては違ったみたい。

そんなこんなで徐々に調子も良くなってきているわけですよ。何だか自律神経もそれにあわせて調子よくなってきているような感じ。体の方が調子よくなってくると、不思議と気分の方も良くなってくるもんで、そろそろまた始めようかなという気になって…という流れです。

気が付けば健康云々の話になってしまいましたが、どっかの本のセリフに「健康の話をし出したら年だ」なんてのがあったのを思い出しました…


08. 12月 2006 by Castaway。
Categories: Diary | 2 comments

Comments (2)

  1.  おお、生きてたか。確かに仕事するようになってから目が充血しまくりかも。メガネも試してみようかな。

     ボーナス支給後の、物欲全開のレポートを楽しみにしてます:P

     

  2. >watary さん
    な、何を期待してるのかなぁ(動揺 >物欲