WP ME2.0.6にアップデート

WordPress ME 2.0.6が リリースされていたので、久しぶりにアップデート。2.0.3からだったので随分久しぶりです。今の状態をバックアップして、とりあえず憶えているだけの変更を加えて、アップロード。後は管理画面にアクセスしてDBをアップデートしておしまい。相変わらず簡単でいいですよね。

ついでにプラグインもいくつか追加。数日前から使っているのもありますが、次のプラグインを入れました。

Wp-MixiPublisherは前々から外部Blogではコメントしづらいとの声があったので、入れたかったプラグインの一つです。数日前から使っていますが、自動的にmixiに投稿してくれるのは楽ですね。タグをすべて取っ払ってくれるのですが、文章の整形や、フッターに使った<、>も対象になってしまうので、ちょっとその辺を何とかしたいな~と考えています。

もう一つはUltimateTagWarrior。カテゴリーだけで十分だと思っていたのですが、もうちょっと細かく分類できてた方がいいのかもということで導入。といっても導入しただけでテーマには反映させていないので、現時点ではあまり意味がないかも。以前のエントリーにもタグ付けしないとダメですしね。ま、追々ということで… 機能としては、入力するときの『Tag Suggestions』が結構気に入ってます。

最後にAkismet de-spam view Hackを適用してみました。これでスパムの中から必要なTBやコメントを楽に探し出せますね。…とはいうものの、最近はTBやコメントもらうようなエントリ書いていないですけれど… まぁいいか。


08. 1月 2007 by Castaway。
Categories: WordPress | Tags: , , , | 1 comment

One Comment

  1. Pingback: 煤式自動連結器