最適なのはHome Basicらしい。

Windows Vista Upgrade Advisor

今のところVistaにアップグレードする予定は全くないのですが、一体MSはどのエディションを勧めてくるのか興味があったので、Upgrade Advisorを試してみました。

結果の方は見ての通りHome Basic。いくつかデバイスドライバが無かったり、古いプログラムに問題があるかもなんてメッセージも出てます。他のエディションでもそれほど大きな問題は無いみたいですね。ある程度のスペックがあれば単純にXP Home → Home Basicみたいに対応させてるのかなぁ。

デバイスのスキャンをしている間に、各エディションの比較表が出てくるのですが、どれを見てもイマイチどうしても欲しい機能ってないなぁ。とりあえず欲しいのはメイリオフォントくらいか(^^;


01. 2月 2007 by Castaway。
Categories: PC | Tags: , , , | 2 comments

Comments (2)

  1.  フリーセルが豪華になったとの噂を耳にしますた。

  2. >watary さん
    ゲームはどれも豪華になったらしいですよ。
    いずれにしても、まだまだ互換性とか色々問題でてきそうだし待ちですねぇ。