これでも一応自己啓発品

ここのところ他事業所へ出張したり、残業規制が出たり、特許検討会があったりと、何だかバタバタしているうちにいつの間にやら3月になってしまいました。もう就職してから1年近く経ってしまうわけですよ。早いなぁ。

で、年度末なわけです。福利厚生関係のポイントも持ち越しできないので、補助が出るものからとりあえず欲しかったものと役に立ちそうなものをamazonで買いましたよ。

まずはATOK 2007。しばらくアップデートしていなかったし、新バージョンも出たことだしということで。前に使っていたのがATOK13だから実に7世代アップですか。初めてPCを買ったときからずっとATOKなので、イマイチMS-IME使う気がしないんですよねぇ。会社とかは仕方ないからキーアサインだけ変更して使ってますけれど。ちなみにプレミアムを買ったのですが、こっちじゃないと補助が利かないので…

次が『入門vi 第6版』。職場ではviが使えないとお話になりません。コーディングもマシンの設定ファイルを弄るのもviですよ。統合環境なんて使わない職場ですから。基本機能くらいしかvi使えないし、一冊あると便利だよとOJTがいうので買ってみました。

最後に『組込みソフトエンジニアを極める』。読み物として買いましたが、結構なボリュームがあるし、色々と役立ちそうな感じ。そういえば今の仕事、お隣の研究室のセンセの領域だっけ。何かの時にお世話になりそうな気がするなぁ。

買ったはいいけど、申請通らなかったり…そりゃないか。


02. 3月 2007 by Castaway。
Categories: Books, PC | Tags: , , , | これでも一応自己啓発品 はコメントを受け付けていません。