デジカメ新調

ちょっと前になりますが、決算期でどこも値引き合戦状態でしたので、本体が悪いんだか電池が悪いんだかよくわからない状態になってしまったデジカメを買い換えることに。

DMC-TZ3

前と同じくパナのTZ3をチョイスしました。そろそろ乾電池駆動にこだわる必要もないかなと思ったので、今回は充電池のヤツです。やっぱりポイントは10倍ズームと広角28mmですね。ネコを撮ろうとすると、逃げられちゃうので余り寄れないことが多いので、望遠があった方がいいかもというのが選んだ理由です。あと前のには付いていなかった手ぶれ補正が付いているのもいいかなと。

まだまだ使い始めたばかりで、イマイチ機能とかクセとかがよくわかりません。まぁローアマチュアですから、撮れればいいので、あまり気にすることはないのかもしれませんが。

以下適当に(^^; 撮ったもの。

池袋の桜

サンシャイン裏を歩いていて見つけたマンションの桜。全体的にくらい感じがする。ホワイトバランスがオートだから?

池袋の路地から

池袋もちょっと駅から離れるとこんな路地に。奥にサンシャインが見えますな。

お約束のネコ

路地を歩いていると、屋根にネコ。遠くを見つめている姿は何だか凛々しい感じ。縮小したからそれなりに見える写真だけど、実際は手ぶれでボケボケ。望遠を使うとさすがに手ぶれが防ぎきれないのかも。


08. 4月 2007 by Castaway。
Categories: Diary, Goods, Photo | Tags: , , , , | デジカメ新調 はコメントを受け付けていません。