桜咲く季節には

この週末はアルコール三昧的な日々でした(^^; 昨日今日は多分最後のお花見日和だったんじゃないでしょうか。風で花びらが舞っている様子は綺麗でもあり、寂しい感じもします。道路や公園はさながらピンクの絨毯を引き詰めたようでした。

土曜の午後は今年も亡くなった友達のお宅にお邪魔してきました。各自の近況に始まって、会社の話だったり、裁判の進行状況や現状等々。ビール片手にあっちこっち話が飛んだりしつつも、面白くためになる話ばかり。そういえば研究室同期の男子組が揃うのは卒論の打ち上げ以来という実に3年ぶりのそろい踏みとなったのでした。帰りがけ、友達の写真にまた来るよと挨拶。誰かが時間が経てば忘れるんじゃないとか言ってたような気がするのですが、何年経っても全く忘れられないことだと思う今日この頃。

2次会?に向かう友達と別れて、会社同期のお花見に合流。1年前にも行った砧公園へ。途中で買い出しなんかもしつつ、テクテクと桜のトンネルを歩いていきます。用賀から公園へと向かう道はいい散歩道。途中のカフェもすごくいい雰囲気だったので、今度行ってみようかな。合流してみると、一升瓶はあるわ、友達はホントに着物着てくるわと結構ビックリ。少しだけお酒飲んで、夜桜を楽しんできました。

雨が降り出してきたタイミングで、友達の家へ移動。で、恒例の日本酒の会に突入。今回はお花見からの長丁場で、みんな早めにリタイアしておりました。

さて、明日からまた仕事か~


08. 4月 2007 by Castaway。
Categories: Diary | Tags: | 桜咲く季節には はコメントを受け付けていません