水しぶきを浴びてきた

この週末は同期と水上にラフティングとキャニオニングに行って来ました~ 最近はMacの話題ばっかりだったので、普通のネタを書くのは久しぶりなような。

天気は余り良くなかったのですが、ちょうど川は増水気味でラフティングを楽しむにはちょうど良かったみたいです。春先の雪解け水の時はもっとすごいらしいです。

前半はボートの一番前に乗ってましたが、波が来る度に顔で波を受ける感じで、全身びしょ濡れ… 後ろの人は涼しい顔。くそ~ 途中で席を交代したら、途端にほとんど濡れなくなりました。楽しむなら一番前ですな。その分ボートから落ちやすいんでしょうけどね。自分たちのグループでも、交代したあと先頭に乗ってた2人が相次いで落ちました(^^; 1人はダイビングのローリングエントリーみたいにコロンと。横で見てて、スローモーションみたいでしたわ。

キャニオニングってなんぞやと思ってたのですが、沢登りのことなんですな。運動不足の体には登山はなかなかに厳しいものが… 流れに逆らって岩を登るのは、手や足をかける部分が見えないだけに難しいです。流れが強くて登れないところもありました。目的の滝の上まで登ったら、あとは天然スライダーを楽しむだけ。頭から滑ったり、みんなで繋がって滑ってみたり。自分の来てたウェットスーツは膝に穴が開いてたので、頭から滑ったときにこすれて赤くなってました。帰ってから確認すると、ちょっと内出血気味…

1日騒いで、笑って、思い切りストレス発散できました。ガイドさんによれば、室内で仕事してる人が来ることが多いですねぇということで、自分たちももろに当てはまりますな。

# ハウジングが届いていれば写真が撮れたのに、ちょっと残念…


19. 8月 2007 by Castaway。
Categories: Diary, Travel | Tags: , | 水しぶきを浴びてきた はコメントを受け付けていません。