2007年回顧
さて、今年も今日までということで、1年を振り返ってみようと思います。
今年一番のトピックはStart Mac体験モニター当選でしょう。昨年あたりから、欲しいと思っていたのが、こんな形で実現することになるとは思ってもいませんでした。モニター期間を通じてMacを使うこと自体の楽しさもありましたし、他のモニターさんとの出会いやお話がすごく楽しく、興味深いものでした。最近は専らMacBookを使うことの方が多くなっています。
もう一つはダイビングのライセンス取得ですね。もうちょっと来年はアクティブにいきたいところ。もっと活動の場を広げたいとうずうずしてます。
仕事の方では関わっていたプロダクトが発表されて、一段落したという感じでしょうか。今年は仕事の面でもいろいろ体験できたことが多かったので、それを来年以降どう繋げていけるかが課題になりそうです。
ここからは恒例の物欲編と観劇/映画/美術編。
まずは物欲編。
- W41SHにしてみた。
- M-Frame リプレイスメントレンズ
- これでも一応自己啓発品(ATOK 2007)
- いまさらVH7PC
- デジカメ新調(DMC-TZ3)
- OAKLEY FLAK LOW
- 最近の物欲…(LS-K701 & DMW-MCTZ3)
- touch届いた~
今年も去年と同じくiPod関係とOAKLEYに金かけてるような気がします。ざっと眺めた中で一番お金がかけたのはデジカメですかねぇ。ハウジング買っちゃったし。来年はどうなるんでしょう。なぜか毎年iPodを買ってるので、来年も…?
お次は演劇/映画/美術編。
- 観劇日記:『朧の森に棲む鬼』
- 『鉄コン筋クリート』を観た
- ゲキ×シネ『SHIROH』
- 観劇日記:『コンフィダント・絆』
- 『Ashes and Snow』展に行って来ました。
- 京都小旅行:若冲展編
- 観劇日記:『犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』
- ヱヴァ観てきた
- 牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展に行ってきました
- 観劇日記:『キル』
今年は新感線ものが多かったみたいです。『朧〜』と『犬顔家〜』もそうですが、ゲキシネもなにげにアカドクロ、アオドクロにSHIROHに朧とほとんど行ってます。エントリー書いてませんが、『ラストラフ』とか歌舞伎も行ったんでした。今年のベストは『コンフィダント・絆』でしょうか。生瀬ゴッホがほんとによかったです。来年は『IZO』からかな?
最後に備忘録として読書編。
エントリーとして起こしてあるものが全部今月ですね… ブックオフとかで買ったものなんかも他にあるのですが… 来年は読んだらきちんと何かしら書きましょうということで。
振り返ると書いてないものも結構あるのですが、観たり聞いたり読んだり、それなりに充実していたのかな。来年はマイペースでももっといろいろ書いていきたいところです。読んでくださった皆様、大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。