Flickr始めました。

StartMac PhotoClubと、このBlog用にFlickrのアカウント作りました。大昔に作ったyahoo.comのアカウントが生きてたので、そいつを流用。本当はレンタルサーバーにアップできればいいんですけれど、ディスク容量が厳しいし、移転するにも今のサブドメインが気に入っているので。まぁ管理するアカウントが増えちゃうけど、仕方なしかな。

一覧はこちら→Flickr: Photos from Castaway。

Blogのエントリー以外にもちょこちょこアップしたいなと思っているので、たまに覗いてみてください〜

アカウントと言えばVoxも持ってたけど、一度も使ってないような… ちょっとは整理しないといけないかも。

FFXporter

Flickrへのアップロードは、FFXporterを使ってます。インストールしたら、iPhotoからアップロードしたいファイルを選んで、command+shift+Eを押すだけ。初回はFlickrへの外部アクセスを許可してあげる必要がありますが、次からはloginボタンを押すだけ。らくちんです。


16. 3月 2008 by Castaway。
Categories: Mac, Photo, Web | Tags: , , , , | Flickr始めました。 はコメントを受け付けていません。