iPod touchをアップデート&WordPress for iPhoneを試してみる

今のホーム画面

先日iPod touchもバージョン2.0のファームウェアが出たので、お布施を払って、アップデート。っていうか、前のアップデートよりも安いのは、納得いかないなぁ。

しっかりApp Storeのアイコンが加わっています。一通りStoreを眺めて、乗り換え案内と、Exposureと、WordPress for iPhoneをインストール。touch側でインストールすれば、次に同期した時にiTunesにコピーされるのも、音楽とかビデオを買った時と同じですね。アンインストールはどうすんだろと思ってましたが、アイコン長押しで出てくる×マークでOKでした。

いろいろとアプリも触ってみましたが、今のところは普段使いのケータイを置き換えるほどでもないなというのが、正直なところ。ケータイでFlickr!は見ないし、乗り換え案内は普通にケータイサイトので間に合ってますからね。

ケータイサイトの方が表示とかは貧弱ですけど、かといって積極的にiPhoneにするかといえば、それほどでもない感じです。ケータイサイトがiPhoneに最適化してくれば、また状況は違うかも。

WordPress for iPhone

インストールしたWordPress for iPhoneですが、テストサイトへ投稿してみようとしたら、アプリが落ちました…

試しに言語を英語に変えてやってみたけど、それでもアウト。

あと、怪しげなタグとカテゴリーがいつの間にか出来てたんですが、これは何なんだろう… う〜ん、しばらく様子見のようです。


22. 7月 2008 by Castaway。
Categories: Goods, WordPress | Tags: , , | iPod touchをアップデート&WordPress for iPhoneを試してみる はコメントを受け付けていません。