最近のネコ達から

最近撮ったネコ写真から何枚か。

アパートの主

一番印象に残ってるのが、このネコ。貫禄と何と言っても目力がありますよね。アパートの門柱からジロリとこちらをにらむ姿は、不審者を監視するアパートの主のようです。

目が大きいぞ

向かいのネコとにらめっこ

キュートなしっぽ♪

左上:目がくりくりしているせいか、どこか間抜けな感じのするネコでした。
右上:左上のネコと道を挟んでにらみ合ってました。飛びかかる準備は万端?
左下:ちょっと曲がったしっぽがかわいくありません?

金網越しに様子をうかがうネコ

軒先で

二枚とも同じ三毛ネコですが、撮った日は別々です。何度も遇っている割にはあまりなじんでくれず、いつもにらまれてます。右は軒先から落っこちそうになってたところを見られたから、特別機嫌が悪かったのかもしれません。

たたずむ

膝が気持ちいいらしい

このネコはとても人懐っこくて、こちらを怖がらずに向こうから寄ってきてくれました。背中を撫でたりして可愛がれるのはいいんですけど、写真的にはもうちょっと離れてくれないかなぁと思う時も。体をすりつけてくる姿もかわいいんですが、シャッターを切ったらこんな変顔&ピンぼけに。

写真はすべてα350 + DT 18-250mm F3.5-6.3


17. 11月 2008 by Castaway。
Categories: Photo | Tags: , | 最近のネコ達から はコメントを受け付けていません