2009年を振り返って
さて、毎年恒例のエントリーです。
今年は仕事の方が忙しく、Blogの方は二の次三の次くらいになってしまいました。来年もおそらく次のプロダクトでアップアップになりそうなので、この状況はあまり変わらないかも。
今年のトピックは『デジタル写真生活 』に掲載されたことでしょうか。残念ながら年内で休刊となってしまいましたが、できればもう何度か掲載されるよう頑張りたかったんですが…
あとは山手線一周ウォーキングかなぁ。あれは大変でした。
さて、ここからは物欲編と観劇/映画/美術編、読書編です。
まずは物欲編。
このほかに三脚があるわけで… 撮影機材の充実は散財につながるわけです。 あっさり昨年の記録を更新したので、来年こそ自重したいところです。なにせ最終兵器ですからねα900は。見直すと3年連続でデジカメ買ってたわけで、ちょっとビックリ。
お次は演劇/映画/美術/音楽編。
- BEYOND THE RIVER 発売記念ライブに行って来た
- 観劇日記:『冬の絵空』
- 観劇日記:『リチャード三世』
- 観劇日記:『テーブルマナー』
- 観劇日記:『パイパー』
- 観劇日記:『ラインの黄金』
- 『ルーヴル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画』に行って来た
- NIPPON VISION GIFT
- 観劇日記:『蜉蝣峠』
- 観劇日記:『江戸の青空 – Keep On Shackin’ -』
- 観劇日記:『ザ ベスト オブ 表現・さわやか』
- 『私は猫ストーカー』を観てきました
- 納涼大歌舞伎にいってきました
- 『皇室の名宝』展に行ってきました
- 観劇日記:『蛮幽鬼』
- 観劇日記:『印獣』
何のかんのいいつつも、かなりの数に行っていたみたいで。今年前半が割と多かったのかなぁ。今年のベストは文句なしに『パイパー』じゃないでしょうか。
最後は読書編。
- 読書日記:『ふたつめの月』
- 読書日記:『レインツリーの国』
- 読書日記:『ラブコメ今昔』
- 読書日記:『クジラの彼』
- 読書日記:『セカンドウインド 2』
- 読書日記:『僕の散財日記』
- 読書日記:『Story Seller Vol.2』
- 読書日記:『たのしい写真―よい子のための写真教室』
割と有川浩ばかり読んでいたような一年でした。今年後半になるにつれて読書量が激減したので、来年はコンスタントに読みたいところです。
振り返れば忙しいなりに充実していたのかもしれません。来年はアウトプットをしっかりすることと、多少欲張ってでもいろいろやりたいなと。
今年も読んでくださった皆様、大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。
Pingback: StartMac PhotoClub