サーバーの設定で四苦八苦

更新の案内メールが来ていたので、忘れないうちに手続き。就活やら何やらの現実逃避で始めたレンタルサーバーでのBlog生活も6年目となりました。

更新手続きのついでというわけではないですが、ようやく重い腰を上げて、PHP5 へ移行。たいした作業はないと思っていたら、これが甘い見込みでした。

まずはBlog関係で、移行後にエラー発生。キャッシュファイルがオープンできないとかで、表示が途中で止まってしまいました。該当ディレクトリのファイルを削除してこちらはOK。

問題はもう一つの方で、フレッシュリーダーのクローラーオプションがエラーになってしまったこと。どうしても原因がわからず、結局別ディレクトリに再インストールしたのですが、結局こちらもキャッシュファイルにアクセスできなかったからっぽい気がします。

なんだかんだで1日仕事になってしまいました…

# WPの方も久々にアップデート。ついでにtwitterにポストするプラグインを入れてみましたよ。<追記>うまくいかなかった…


14. 2月 2010 by Castaway。
Categories: Web, WordPress | Tags: , | サーバーの設定で四苦八苦 はコメントを受け付けていません。