ねこ 岩合光昭 写真展

昨日は、『ねこ 岩合光昭 写真展』に行ってきました。覚悟はしていましたが、すごい人で身動きとれないくらいというか、のんびり鑑賞というわけにはいかなかったです。

ギャラリートークにも参加してきて、撮った写真がどんな状況で、ネコとどんなことを対話したのかがとても興味深かったです。やっぱりネコとの信頼関係が大事なんだなぁと。

会場にはかわいーという声と笑顔が充ち満ちていて、「ネコが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」というのはその通りだなぁと実感いたしました。

願わくば、自分も人を笑顔にできる写真が撮れればなぁと思うのでした。

物販では図録とクリアファイル、ポストカードを購入。ポストカードはギャラリートークで紹介されたものでしたが、それを聞かなかったとしても購入したのを選んだかも。

帰りはやっぱりてくてく散歩。

アキバのネコ
α900 + MINOLTA AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5

意外とビルの谷間にもネコは生きてるものですね。アキバの駅前であっても、堂々としたものです。


16. 3月 2010 by Castaway。
Categories: Art, Photo | Tags: , | ねこ 岩合光昭 写真展 はコメントを受け付けていません