東北地方太平洋沖地震
大地震から2日。当日は電車が止まってしまったので、帰宅をあきらめて会社に宿泊してました。とりあえず無事です。
会社は免震構造だったので、大きな被害は無かったものの、ゆらゆら揺れていたので、船酔いのような状態で、まだ何となく変な感じになっています。
昨日は電車が動いたのを確認して、電車とバスを乗り継いで帰宅出来ました。こんな時にでも公共交通機関を維持してくださっている職員の方達には深く感謝です。
ネットとテレビをつけていると、あまりの被害の大きさに言葉がありません。自分に出来ることはというと、節電するくらいです。
明日から輪番停電といった情報もありますが、まずは平常心を取り戻して、元気出して行きたいと思います。