念願かなって

一月ほど前になりますが、仕事の関係で秋田へ出張してきました。たまたま前日入りが可能だったので、ぎりぎり桜に間に合うかなぁと角館に寄ってみました。さすがにもう時期も終わりですが、何とか武家屋敷の桜は散らずに残っていました。

DSC01124
NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS

角館は、サークル時代に夏合宿で解散した後、有志で訪れたことのある場所で、懐かしくもあり、色んなことを思い出しました。あのときは貧乏旅行で、有料のところはわざと入らなかったりとか。桜の時期に来たかったと、そのときに残念がったものですが、ようやく望みが叶いました。

帰りがけに駅前のホテルのレストランで早めの夕食をとったのですが、それも思い起こせばサークルで来たときはお昼に食べた親子丼でした。学生時代の気楽さと、一緒に旅した思い出がいろいろとわき上がってきて、鼻の奥がツンとなるような、小旅行でした。

ほかの写真は2011 角館の旅 – a set on Flickrでどうぞ。

# 昔の写真を見返してみたら、懐かしいこと懐かしいこと…


12. 6月 2011 by Castaway。
Categories: Photo, Travel | Tags: , | 念願かなって はコメントを受け付けていません。